子供を虫歯から守れてますか?実は多くが間違っている子供の歯磨きの方法&正しい方法シェア!

PR:ウィステリア製薬

お子さんの歯磨きはちゃんとできていますか?

将来の健康的な歯を守るためには、「ただ磨く」か、「知識を持って正しく磨く」かで大きく変わってきます!

パパやママが意識してあげる事が大事です。

ちなみにどんな歯磨き習慣をしていますか?

アナタは何派

嫌がるのであまりしていない

②ジェルやクリーム状の歯磨き粉を使用

③フッ素塗布している

④1日に1~2回

3食後すぐに歯磨き

①を選んだ方は危険信号!

②~⑤を選んだ方は使用方法や、タイミングを考えた方がいいかもしれません。

特に今まで常識とされてきた「⑤3食後すぐに・・・歯磨き」は、最近の研究では大事な歯を危険にさらすと言われている説があるんです。

食後のお口は酸性なので、歯磨きをすると歯を守るエナメル質を傷つけてしまう可能性が高いんだそう。

歯垢(プラーク)は食後8時間くらいから形成され始めるので本来焦って磨く必要はないんです。

一番気を付けなければいけないのは、実は睡眠中

唾液が減り菌が増えてしまうので「寝る前」「朝起きた後(朝食前)」しっかり磨く事が大切なんです!

子供の歯を守るのも危険にさらすのも親次第!

とは言え、歯磨きを嫌がるお子さんは結構多いですよね。

中には、ギャン泣きに根負けしたり、かわいそうと思ってしまう方もいるのではないでしょうか?

ただ、それで適当にしてしまうのはお子さんのためになりません。

実は、3歳までの口内ケアが将来の歯の健康を左右するんです!

下の図は3歳までにパパやママがきちんと口内ケアをしてあげた場合と、しなかった場合の7歳時点での虫歯感染率の比較(↓)ですが、なんと50%も違いがあるんです!!

それに乳歯が虫歯になると永久歯の虫歯数も約5倍になってしまいます…

つまり3歳ごろまでのケアが重要ってこと!

でもどうしたらいいケアができるの…?

重要ポイント①歯磨き粉の選び方
+【新事実】歯磨き粉の39%を飲み込んでいる!?

子供用歯磨き粉も色々あってどうやって選んでいいのか悩む…

実際、何となく選んでいませんか?

実は、2~4歳の子供は歯磨き粉の39%を飲み込んでしまっているとご存知でしょうか…?

歯磨きジェルに関しては、美味しさもありほぼ全て飲み込んでしまっているとも言われています。

…つまり。

効果うんぬんの前に、カラダのためにも気を付けないといけませんね。

重要ポイント②子供のフッ素入り歯磨き粉には目安量があったの?

虫歯予防=フッ素のイメージが強いと思います。

フッ素入り歯磨き粉に虫歯予防効果があるのは事実です。

濃度が1,000ppm以上ある歯磨き粉には虫歯予防効果があって、虫歯の本数を表す指数(D(M)FS値)が24%減るというデータもあります。

ちょっと難しいですが…

簡単に言えば、虫歯が4本の人が3本に減る計算です!

 

ただ、子供の年齢によってフッ素入り歯磨き粉の濃度と使用量に目安があります。

小さい子や歯みがき嫌いな子を虫歯から守るために
パパやママができること!

歯磨きが嫌いな子も、歯磨き粉を飲み込んでしまう年齢の子にも、ピッタリのものがあるんです!

虫歯予防に効果的*1な「ブリス菌」を、

製薬会社が、世界で初めて配合した歯磨き粉です。

*1:ブラッシングによる

ブリアン

ブリアンの特徴

①世界初!ブリス菌*2配合の歯磨き粉

*2:ニュージーランドオタゴ大学、ジョン・タグ教授が虫歯になりづらい子供の口の中で発見した乳酸菌の一種(善玉菌)
この善玉菌は1.8%の子供しかもっていない、とても貴重な細菌

・粒子がかなり細かく(500μm以下)歯の隙間にもしっかり届きます。

・虫歯菌のエサとなる歯垢を除去し虫歯を予防*3

*3:ブラッシングによる

②飲み込んでもOK

食品成分100%で、フッ素や殺菌剤、界面活性剤、発泡剤も含まれていないので、飲み込んでしまっても大丈夫。

③ゆすがなくてもOK!こだわりの品質

ブリアンは歯磨き粉には珍しいパウダータイプ。
その理由はジェルや練りタイプの場合、水で練るためにどうしても防腐剤や化学薬品を入れる必要があります。
食べてもOKな高品質にするためにパウダー状なんです。

水でゆすがず唾液を出すだけでもOK!
まだうがいが上手くできない子にもピッタリです。

④子供が大好きな味

おいしい味ならお子さんも進んでやりたくなります!
ブリアンは子供が好きないちご味だから嫌がりにくいんです。

⑤0歳からならしができる

歯が生えていない0歳から使えるので歯磨きの練習にも便利!
ガーゼを指で巻いたり、濡れた綿棒でOKです!

※引用元
ブリアン公式:
https://www.kodomohamigaki.com/brian

愛用者もどんどん増えています!

実際に友人の子にも試してみました!

うちの子はおかげさまでブリアン大好きなので、歯磨きが嫌いで困ってた友人宅で試してみました!

 

アミちゃん(仮名)は、ママが歯ブラシを持っただけで嫌がります。

それでも強行突破しようとするとギャン泣き…

毎日歯磨きだけでかなりの時間がかかるそうです。

でも今日は違うよーとアピールしつつ

ブリアンを歯ブラシにつけていると、いつものチューブと違うので少し興味がでてきたみたいです!

試しに歯ブラシを歯にちょんとつけてみると…

あれ…?

いつもならのけぞって大騒ぎするのに。

と、ママもビックリ!

それどころか、アミちゃん自ら歯ブラシ持っちゃった!

めちゃくちゃ喜んでます!

しばらく離さず、「ママもっとないのー?」って!

最後にママの仕上げ磨きも押さえつけなくてもすんなり完了!

 

アミちゃんの歯も見せてもらいました!

ママも「歯垢がちゃんと取れて、粉なのにスゴイ」ってビックリしてました!

ただママ的に、甘いものを与えすぎてお菓子ばかり食べるようになったら嫌だなってことで、自分でも確かめるために舐めてました。

感想としては、じゃりじゃりするワケではなく、スーッと溶けて自然な甘さで、これなら子供に与えても心配ないって言ってました!
(もちろん余計なものが入っていない食品由来などの成分は説明済み)

 

後日友人からLINEで報告もきまして、すっかり歯磨きタイムがアミちゃんのお気に入りになったみたいです。

子供の歯を守るために!

ブリアンの詳細はコチラ

※64%OFF+60日間全額返金保証付き!

歯磨き嫌い克服!
SNSや口コミでパパ&ママ大絶賛!

ブリアンは累計1,500万包を突破し、今どんどん愛用者も増えています。

SNSや口コミでも、かなりたくさん投稿がありました!

他にも見たい方は公式ページで確認してみてください!

ブリアン公式:
https://www.kodomohamigaki.com/brian

60日間全額返金保証ありで
64%OFFで試せるキャンペーンをシェア!

ブリアンは通常一ヶ月分が8,580円なんですが、キャンペーンを利用するだけで約64%OFFで試せるんです!

8,580円
↓↓↓
64%OFF
↓↓↓
3,035円

子供も喜ぶシールや、絵本、オリジナル小皿や歯ブラシまでもらえます!

しかも60日間全額返金保証もあるので、安心して試せます!

ブリアン金額new

 

ただかなりお得なキャンペーンで人気も高いので、いつ終了してもおかしくないと思います。

試す場合は早めにチェックしてみてください!

キャンペーン利用はココ(↓)のURLでできます!

ブリアン公式キャンペーン:
https://www.kodomohamigaki.com/brian.campaign

 

繰り返しになりますが…

子供の歯を守れるのはママやパパだけです。

特に3歳までのケアが将来の歯に大きく影響しますし、今できる事をやってあげてください。

ちなみにうちの子たちは、歯科検診でもブリアンを使ってから歯を褒められるようになりました!

▼喜んでる長男と衛生士さんに自慢げな次男

違う友人の子は双子ちゃんなので、手間もかからなくなったと喜んでます!

私は試す価値があると自信を持ってオススメできます!

是非このチャンスに試してみてください!

子供の歯を守るために!

ブリアンの詳細はコチラ

※64%OFF+60日間全額返金保証付き!

企業情報